うさブロ!!

かわいくなりたいアラサー女子の、何でもおためしレビューブログ

【レビュー】かわいい・おしゃれな加湿器ならこれ!【おすすめ】

やっほーうさです。

何でもためしてかわいくなりたいブログへようこそ。

今回のためしてみたは「加湿器」です。

 

乾燥するこの季節…

お肌がカサカサになったり、しわの原因にもなる乾燥は美容の大敵ですよね。

 

そこで今回、とってもかわいい加湿器を見つけたので皆さんにも紹介したいと思います!

 

f:id:usausagitan:20191230011138j:image

白ベースにピンクゴールドでおしゃれ!

 

 

f:id:usausagitan:20191230023841j:image

というわけで今回もかわいくなっていきましょう。

 

 

購入商品の紹介

▼届いたもの

f:id:usausagitan:20191223145452j:image

・ 本体タンク部分

・ 本体蓋部分

・ 替え用綿棒

・ 説明書

・ 充電用USBケーブル

 

▼iPhone8との大きさ比較

f:id:usausagitan:20191223150053j:image

大容量のわりには、意外と小さめな気がします。

おしゃれでインテリアとしてお部屋に置きたくなるデザインですね!

 

説明書が英語と中国語で私には読めませんでしたが、Google翻訳に頑張ってもらいました。

シンプルなつくりなので、読めなくても問題はなさそうです。

 

機能紹介と使ってみた感想

① コンパクトなのに780mlの大容量

② 加湿モード2種搭載

③ USB給電でワイヤレス使用

④ フル充電で最大約9.5時間使用可

⑤ 高密度フィルターでナノミスト

⑥ 空焚き防止

⑦ ナイトライト

⑧ 静音設計

 

こんなにかわいいのにとっても機能的!

使ってみた感想と一緒にそれぞれの機能を紹介していきますね。

 

① コンパクトなのに780mlの大容量

大容量なので、何回も水を入れる手間が省けます。

大容量にこしたことはないけど、大きすぎると場所をとるし…と考えている方必見。

このサイズなら旅行に行く時などにも持っていけるのでちょうどいいサイズといえるのではないでしょうか。

宿泊したホテルが乾燥する事ってよくありますからね。(私だけ?)

コンパクトなのに大容量、素晴らしいです。

 

② 加湿モード2種搭載

・連続加湿モード

・断続的加湿モード

   (3秒ミストが噴射し2秒止まる)

 

の2種が搭載されています。

好みによって選べるのが嬉しいですね。

モード変更は、ボタンを押すだけの簡単操作です。

 

③ USB給電でワイヤレス使用

コンセントで使用するタイプだったら、まず差込口がひとつ分空いてないといけませんよね。

さらにケーブルによっては短くて、加湿器を本来置きたい場所に置くのを断念しなければならないかもしれません。

ですがこちらはワイヤレスなので気にせず使えます!

 

▼給電中

f:id:usausagitan:20191223150844j:image

給電が面倒…と思うかもしれませんが、給電しながらでも使えるのでわたしはとくにストレスは感じませんでしたよ。

ワイヤレスだとケーブルがごちゃついて汚くなるのも防げますね!

 

④ フル充電で最大約9.5時間使用可

1度の充電でこんなに長時間使用できるのはすごいですよね。

私もそうですが、就寝中につけたい方はこれだけ動いてくれれば充分だと思います。

充電ケーブルにつないだ状態だと最大24時間作動できるとの事。

 

この項目に関しては、私が購入したQoo10というサイトと楽天の表記が異なっているのですが、実際試してみて楽天の方が正しいと感じたのでそちらの表記を参考にさせていただきました。

注意

○ 使用モードによって最大作動時間は変わる

○ ケーブルにつなぎ24時間連続使用する場合は1度給水が必要

 

⑤ 高密度フィルターでナノミスト

▼実際のミスト

f:id:usausagitan:20191230162017j:image

見えにくいですが、とても細かいミストなのがおわかりでしょうか。

粒子の大きいミストだと、部屋がびちゃびちゃになってしまって困りますよね。

これくらい細かいミストなら安心できそうです。

実際一晩つけっぱなしにしていてもわたしの場合は大丈夫でした!

ちなみにミストは熱くないので誤って触れてしまっても平気です。

注意

○ 狭い空間や、部屋の湿度によっては濡れる場合もある

 

⑥ 空焚き防止

水がなくなっても動いていたら事故のもとになりそうで心配ですよね。

空焚き防止機能がついているこちらなら安心。

水が不足すると自動的に停止します。

試してみましたが、水が足りなくなった時点でちゃんと止まりました!

 

⑦ ナイトライト

ギラギラと青やピンクに光るわけではなく、ふんわり優しいオレンジっぽい色に光ります。

ボタンの長押しで2段階にライトの調整ができます。

 

▼長押し1回目

f:id:usausagitan:20191223151440j:image

明るめの光。

 

▼長押し2回目

f:id:usausagitan:20191223151445j:image

眩しすぎない光で癒されます。

イメージとしては、キャンドルの光のような感じでしょうか。

間接照明としても使えます。

私はこれがあったから購入したと言っても過言ではありません。

ライトは消したままでも使用可能です。

 

⑧ 静音設計

購入サイトの説明によると、動作音は30db以下らしいです。

いまいちピンときませんが、使ってみてうるさく感じることはありませんでした。

小さくシュー…と聞こえるくらいです。

私は就寝時に使用していますが、これのせいで起きてしまったことはありません。

私はもともとある程度の音くらいでは起きないので、そこまで参考にはならないかもしれませんが…。

よっぽどではない限り気にならないと思います。

 

ほかの人の感想は?

Qoo10

(購入したお店の場合)

・ レビュー数 111件

・ 10点満点中 9.6

高評価ですが、購入したCタイプの加湿器のレビューは少なめかもしれません。

楽天市場

・ レビュー数 39件

・ 5点満点中 4.36点

こちらも評価◎。

 

<2019年12月30日時点>

 

高評価の理由

レビューの内容はやはり「デザインがかわいい」という意見が目立ちます。

ワイヤレスなのも高評価につながっているように感じました。

 

ちなみに実際この加湿器を見た友人は、「なにこれ!」と一見加湿器だと思わなかったそうです。

「加湿器!?おしゃれ!」と褒めてもらえたので嬉しかったです。

 

低評価の理由

動作不良に関するレビューが多いようです。

手間かもしれませんが、不良品であれば店舗と連絡をとって交換するなど対処してもらいましょう。

実際何らかのトラブルが起きて店舗に連絡をとった方がちらほらおられるようです。

説明書が保証書になっているので、いざというときに使用できるよう記入しておきましょう。

 

おすすめしたい人

おしゃれな加湿器を探している方

電源ケーブルがごちゃつくのが嫌な方

長時間使用可能な大容量タイプが欲しい方

ナイトライトで癒されたい方

におすすめです!

 

購入サイトは楽天とQoo10があるのですが、Qoo10の方がクーポン使用やセールなどでお安く購入できると思うのでご確認を。

私が購入したときは2000円弱でした。

 

▼Qoo10

[Qoo10] 【送料無料】充電式加湿器 コンパクトきめ細かい霧簡単便利シンプルLEDライト機能付きUSB充電可能 卓上 インテリア

WWW.QOO10.JP

 

▼楽天市場

楽天でもセール内容や、人によっては楽天ポイントの還元率が違うので比較してみてください。

 

まとめ

もともと喉・お肌の潤いチャージ目的と、間接照明が欲しくて購入したこちら。

加湿器とナイトライトどちらの役割も果たしてくれて、結果的にとてもお気に入りになりました。

リーズナブルなのも嬉しいポイント。

買ってよかったです。

 

Qoo10での購入がより安くておすすめですが、セール価格は期間限定で、いつ終わってしまうか不明なので欲しい方はお早めに。 
 

それでは今回のためしてみたブログはここまで。

次回は何をためしてみようかなぁ。

というわけでまた次回。

 

ばいー☆