うさブロ!!

かわいくなりたいアラサー女子の、何でもおためしレビューブログ

【比較画像あり】話題のセルフHIFU(ハイフ)を体験!【Before/After】

やっほーうさです。

何でもためしてかわいくなりたいブログへようこそ。

今回のためしてみたは「セルフHIFU(ハイフ)」です。

 

今話題のHIFU。

なんとこちら、1回で見てわかるほどの部分痩せが叶うという魔法のような美容施術!

即日でたるみを引き締めてくれる効果があり、切らなくてもリフトアップできるとのこと。

芸能人でもHIFUをしている方々大勢いらっしゃるようですね。

 

わたしも前々から興味があったのですが効果があったとしてもやはりお高い…

いいなあと思いつつ、私と同じように諦めている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで見つけたのが「セルフHIFU」!

自分で機械を操作するのでそのぶん費用が抑えられるのです。

 

わたしは2週間間隔をあけ、計2回通いました。

施術後の効果はもちろん、機械の取り扱いや不安な部分など、気になることを実際の写真を交えながら本音で語っていこうと思います!

 

写真を撮る3人の女の子のイラスト

 

というわけで今回もかわいくなっていきましょう。

 

 

 

選んだ店舗とコース

 

選んだお店は「みんなのハイフ」。

気になるお店はほかにもあったのですが、こちらがいちばん安かったので選びました。

 

eparkで予約すると、クーポンも使えてさらにお得になるのでオススメです。

 

下のリンクから新規会員登録すると、eparkリラク&エステで使える2000円分のクーポンがもらえるのでよろしければどうぞ。

eparkに会員登録する

 

 

フェイス、ボディどちらにもHIFUはできますが、今回わたしは顔にHIFUを使用。

 

選んだコースはフェイシャル4000shotです。

 

 

施術部屋と操作方法

 

施術する部屋はこんな感じ。

f:id:usausagitan:20200924224046j:image

広くはありませんがきちんと掃除が行き届いていて綺麗です。

 

f:id:usausagitan:20200924224154j:image

髪を留めるピンと手鏡が用意されているのは嬉しいですね。

 

 

 

そしてこちらがHIFU。

f:id:usausagitan:20200924223711j:image

 

操作はとても簡単でした。

はじめにスタッフのお姉さんが詳しく丁寧に操作方法を教えてくれます。

 

万が一わからなくなっても、呼べばすぐにお姉さんが駆けつけてくれるから安心。

 

▼基本的な操作と手順

 

① ヘッドを当てる部分の肌にジェルを塗る

 

② 隙間があかないように肌にヘッドを密着させる

 

③ ペダル(スイッチ)を足で踏む

 

④ 気になる部分を中心にヘッドゆっくり動かす

 

 

これだけです。

 

お化粧については、ジェルを塗った時点でファンデーションがドロドロに落ちてしまうので、お肌はすっぴんで行くのをオススメします。

 

 

実際レビューを読んで「大丈夫だろう」とは思っていたのですが、操作方法はとても簡単で不器用なわたしでも難なく使いこなすことができました。

 

 

ただ、ヘッドを当ててはいけない場所があるのでそこだけ注意です。

きれいになるために行っているのに怪我をして帰るなんて本末転倒。

 

f:id:usausagitan:20200924223542j:image

部屋に置いてある説明書に、当ててはいけない部位が書いてあります。

注意事項は必ず守りましょう。

 

 

施術結果 Before/After

 

HIFU1回目

 

顔のパーツ全てにモザイクをかけると何がなんだかよくわからない状態になったので、一部分のみモザイク加工しています。

輪郭ははっきりわかるようにしているのでご安心を。

 

▼Before/正面

f:id:usausagitan:20200911051906j:image

 

▼Before/横顔

f:id:usausagitan:20200911051918j:image

 

f:id:usausagitan:20200911051924j:image

 

 

角度を全く同じにすることはできませんが、ある程度は似せて撮っています!

 

▼After/正面

f:id:usausagitan:20200911051957j:image

 

▼After/横顔

f:id:usausagitan:20200911052010j:image

 

f:id:usausagitan:20200911052019j:image

 

 

いかがでしょうか。

なんとなく引き締まったような…?

 

 

正直、自分では劇的な変化は感じられませんでした。

まあセルフだし、1回目だしな…。

と思いつつも、期待していたのでちょっとがっくり。

 

ただ、スタッフのお姉さんによると、2週間間隔3回ほど通うと目で見て効果が感じられるようになるそうです。

 

なるほど。

 

効果がいちばん見られるのも、施術直後ではなく1、2週間たったころとのこと。

 

 

HIFU2回目

 

1回目の施術から2週間後、変化がわかりやすいよう服装も同じにしています。

 

▼Before/正面

f:id:usausagitan:20200929005621j:image

 

 

▼Before/横顔

f:id:usausagitan:20200929005639j:image

 

f:id:usausagitan:20200929005649j:image

 

▼After/正面

f:id:usausagitan:20200929005710j:image

 

▼After/横顔

f:id:usausagitan:20200929005721j:image

 

f:id:usausagitan:20200929005728j:image

 

 

う〜ん?

正直、変化があった!とは言い切れない…?

でもちょっと小さくなったような…!

 

が、自分でもなんとなくしかわからなかったのに、何も言っていない友人に後日「顔小さくなってない!?」と言われて驚きました!

 

写真ではそこまでわからないかもしれませんが、ちゃんと変化はあったようです!

 

 

 

感想とまとめ

 

HIFUについて調べていると、医療機関で使用するものと、エステサロンで使用するものでは出力が違うため、医療機関での施術しか効果がないという記述をよく見かけます。

 

セルフともなれば、さらに出力が落ちるので効果がきちんと出るのか心配していました。

 

なので、ゆるやかではありますが、フェイスラインに変化が見られたのは嬉しかったです。

 

顔の変化に友人が気づいてくれたこともあり、機械の操作は簡単だし、定期的に通ってもいいかも!と思いました。

 

 

しかし当たり前ですが、効果は永続的なものではありません。

通うのを辞めると1、2ヶ月ほどで元に戻ってしまいました。

 

 

とはいえ顔のサイズが定着してからは1、2ヶ月に1度のメンテナンスでいいとの事なので、コスパはいいかもしれません。

 

 

ちゃんとした効果については「2週空けて3回通うと効果が見てわかるようになる」とスタッフの方に言われていたのに、コロナの影響もあり結局2回しか通わなかったのでなんとも言えません。

ですがまた機会があればHIFUは試してみたいと思えた施術でした!

 

 

 

今は顔の大きさは元に戻ってしまったので最初からになりますが、ほかにも気になるセルフHIFUのサロンを見つけたので、行ったら報告しますね。

 

 

読んでいただきありがとうございました!

それでは今回のためしてみるブログはここまで。

次回は何をためしてみようかなぁ。

というわけでまた次回。

 

ばいー☆