うさブロ!!

かわいくなりたいアラサー女子の、何でもおためしレビューブログ

リポドリンエクストリームを数年飲んだ副作用と効果は!?

やっほーうさです。

何でも試してかわいくなりたいブログへようこそ。

 

今回の試してみたは「リポドリンエクストリーム」です。

 

以前にもリポドリンエクストリームを試した記事を掲載しました。

 

今回はタイトルにもあるように「リポドリンエクストリームの副作用や効果」を、実際数年試したわたしが正直にみなさまにお伝えしていきます。

 

わたしと彼(リポドリンエクストリーム)との現在の関係は以下の通り。

 

継続年数 約3年

服用頻度 イベント前など不定期

服用数 基本1粒(数か月に1度、2粒飲むこともある)

服用時間 午前中~お昼すぎ(15時までには必ず飲む)

 

f:id:usausagitan:20231107040924j:image

 

というわけで今回もかわいくなっていきましょー。

 

 

副作用

約3年飲み続けたわたしにあらわれた副作用たちです。

鼻水

飲み始めの頃と比べてもあまりマシになった感じはしません。

アレルギーのときに出る、水のような鼻水ですね。

 

季節により量は変わりますが、飲むと確実に出ます。

 

初デート注意。経験者は語る。(前回のリポドリンエクストリーム記事参照)

鼻をかむのが恥ずかしくない関係になってからがいいです絶対。

 

脇汗

わたしがいちばん困るのが「脇汗」!!

本当に嫌ですが、これは服用すると必ず出る副作用です。

大量の脇汗を、暑くなくてもかいてしまうんです…。

 

寒くなってもおかまいなしなので、夏は地獄。

服に気をつけないと、ひどい汗染みができて恥ずかしい思いをすることに…!

 

色々な脇汗対策商品を試しましたが、効果があった商品はこちら。

 

▼汗を根本から抑える有名な商品

 

夏はこれがないと乗り越えられる気がしません。

本当にオススメなので別記事でも紹介予定です。

 

体の汗

脇汗ほどではありませんが、体にも大量の汗をかきます。

わたしの場合は「背中から腰にかけての汗」がひどかったですが、汗をかく場所は体質によるかもしれません。

 

背中から腰にかけての汗は寒くなってくるとマシになりました。

夏は服の色が変わるくらい汗をかきます…。

美容院に行くのが怖かったです。

不眠

飲むと本当に眠気がぶっ飛びます。

覚醒する感じ。絶対よくないですね。

 

「どうしても寝たらだめ!」というときにはいいかもしれません。

 

だだ調子に乗って連日服用しすぎたときは、飲まないと仕事中意識を飛ばしそうになるほどの眠気に襲われてやばかったです。

 

さすがに「このままじゃだめだ!」と服用頻度を徐々に下げていきました。

数日服用をやめると眠気は段々とおさまっていきます。

冷え

夏はあまり感じませんが、冬はきついです。

少し肌寒い季節になっただけで絶賛末端冷え症発症します。

わたしの場合、手先もですがとくに足先がひどい。

もともと冷え性の方はとくに注意かもしれません。

末端冷え性により不眠もひどくなります。

その他

副作用とは違いますが、「飲みづらい」のは本当にずっと変わりません。

 

飲みづらさの原因は「匂い」です。

変に甘いような人工的な匂いをつけてあるんですよね。

そのうち慣れるかと思ったのですが、むしろ拒否反応はひどくなっています。

毎回匂いがわからないよう息を止めて飲んでいますが、この点は個人の好みによるでしょう。

 

見た目」も飲みづらい理由のひとつです。

こちらがリポドリンエクストリームの粒なのですが、着色料の主張激しすぎませんか?

気持ち悪いほどの赤。

 

粒が大きめなので、それが飲みづらい人も多そうですね。

わたしはどんな大きさでも全然気にならない蛇のような女なので平気ですが。

 

このように大きさが気になる方はピルカッターなるものがあるので、こちらで粒を飲みやすくカットするのがいいでしょう。

 

 

 

 

感じなくなった副作用

長く服用することで、感じなくなった副作用も出てきました。

副作用に「慣れる」のは正直なところ、こわいと感じたのも事実です。

動悸

完璧に感じなくなったわけではありませんが、飲み始めた頃と比べてほとんどなくなりました。

全く感じない日と、少し感じるかな?という日に分かれます。

 

以前は服用すると少しだとしても必ずあったので慣れたんだと思います。

 

ただ、緊張したときや焦ったときなどは、服用していると必要以上に動悸が激しくなるのがわかります。

手の震え

動悸と同じで全く感じないわけではありませんが、飲み始めた頃と比べて落ち着きました。

 

手の震えに関しては「今日は全く震えない!」という日は未だになく、「少し手元が狂うかも…!」という感じです。

例えるなら、PCのマウスを1回だけクリックしようとしたのに間違えてダブルクリックしちゃった!みたいな。(わかりにくい?)

 

細かい作業をする方はおすすめできないかもしれませんが、わたしはそこまで気になりません。

吐き気

吐き気についてはわたしは最初からそこまで感じませんでしたが、たまーに気分が悪くなる感じはします。

 

ただ、風邪薬を飲んだあとに一緒に飲んでしまったことが1度だけあるのですが、そのときは吐き気で倒れかけました。

絶対に併用はしないでくださいね。

 

口コミをみていると吐き気には個人差があるようなので、自分のからだと相談して服用するようにしましょう。

薬疹

これはリポドリンエクストリームが原因とは言い切れないのですが、飲み始めた当初はたまに出ていた症状です。

 

最近は出なくなりましたが、からだが弱っているときなどにはわかりませんよね。

体調が悪いときには服用を避けた方がいいでしょう。

ダイエット効果

わたしはここ1年ほど、ほとんど毎日筋トレと有酸素運動を続けているのでその効果もあるのかもしれませんが、体重・体型はある程度キープできています。

 

とくに運動前に服用すると効果大。

 

服用するとやる気が出るので、その点もダイエットに効果的かもしれません。

運動するぞー!!という感じになるんです。

 

めちゃめちゃ顔がシュッとする効果も感じられると思います。

余分な水分が抜けてむくみがとれるので、顔がものすごくシュッとするんですよ!

いつもより小顔!ってなりますよ!

トイレに行く回数が増えます。

 

私の場合食べ過ぎても体重が増えないですし、むしろ痩せてるときもあります。

食べてない日はリアルに1㎏余裕

 

そして個人的にリポドリンのいちばんのウリだと思っている効果が「食欲が減る」ということ。

食べなくてもいいかな?」という気にさせてくれるんです。

わたしは食欲が止まらず、お腹がすいていないのに食べ続けてしまうことに以前は悩んでいました。

それがリポドリンを飲むとピタッとおさまるんです!

同じような理由でダイエットできないと悩んでいる方にはオススメですよ!

ちなみに、食べようと思えば食べられます。

 

ダイエットサプリとしての効果はものすごくあるのではないでしょうか。

長く続けている私が言うのですから効果はお墨付き。

わたしは今は運動をしていますが、していない期間もあったので運動なしでも効果はあります

 

まとめ

結論

● 数年飲み続けても副作用はある!

● やっぱりダイエット効果はある!

 

でした!

 

飲み続けた場合の副作用とダイエット効果を紹介しました。

 

容量用法を守って自分で調整しながら服用するのであれば問題はないと思います。

数年服用しているわたしとしては、手元にないといざというとき不安になるサプリメントであることは間違いありません。

 

昔と比べて値段がどんどん上がっている+人気なので売切でいつ入荷するかわからない状態が続いていることがよくあるので、迷っている方はとりあえず購入しておいてもいいかもしれません。

まとめ買いだと少しお得なので、わたしはいつも2、3個一気に購入しています。

 

それでは読んでいただきありがとうございました!

今回のためしてみるブログはここまで。

次回は何をためしてみようかなぁ。

というわけでまた次回。

 

ばいー☆

 

チョコザップ紹介