やっほーうさです。
何でもためしてかわいくなりたいブログへようこそ。
今回のためしてみたは「両面テープ」です。
壁に貼りたいものがあるけど画鋲で壁に穴があくのは嫌だ…。
でもテープじゃ壁に貼ってもすぐ剥がれる!
こんなふうに悩んでる方多そうですよね。
私もそうだったんですが今回、「強力なのに剥がせる!」という謳い文句の両面テープを購入してみました。
果たしてテープの実力は…!?
というわけで今回もかわいくなっていきましょう。
購入商品の紹介
こちらが今回購入した両面テープです。
30枚入りを購入。
・ 大きさ…30mm
・ 厚さ…1mm
・ 色…黒
6枚ずつのシートになっていて使いやすいです。
販売店舗の説明によると、3日おくと粘着力が最大になるそう。
貼り付ける際は上からグッと抑えることによって、さらに粘着力がアップするとのことです。
壁に貼ってみる
貼りたいのはこちらのワイヤーネットとアクセサリー収納(自作)←
このフックにテープを貼り付けて、上のふたつをかけます。
貼る壁はこちら。
凸凹していますね。
テープには注意書きで「紙壁には貼り付けてはいけません」とあります。
もし紙壁に貼ろうと考えている方は自己責任でお願いします。
テープをフックに貼り付けるとき、このままではテープがはみ出すので、ハサミで適当にカットしました。
しっかり位置を確認しながら…
貼れたー!
粘着力を最大にするため、3日間放置し、その後ネットとアクセサリー収納をかけてみました。
この時点では落ちてこない。
とりあえず適当にスケジュール帳を放り込んでおきます。
壁に貼った結果
2日目見事剥がれて落っこちてしまいました…。
残念ですが、もともと「壁紙には貼り付けてはいけません」という注意書きがあるので責められません。
理由は粘着力が強く、剥がすときに壁紙ごと剥がれる恐れがあるためだと思われます。
実際フックの貼り付けを失敗して、一箇所だけ貼り直したのですが、そのとき一部壁紙が剥がれてしまいました。
粘着力が強いのはいいことですが、強すぎるのも困りますね…!
ではなぜ2日で剥がれたのか?
実は注意書きの貼り付けてはいけない物の欄に「凸凹の激しい面」という表記があるのです。
知ってはいながらも、いやいけるだろ、という謎の自信があったのですがこの通り。
仕方のない結果ですね…。
机に貼ってみた
あまり目につかないところとはいえ、机下のコードがきちんとなっていないのが前々から気になっていました。
このコードをなんとかしたい…!
ということで、壁のときにも使用したフックに同じようにテープをつけ、机に貼り付けました。
▼貼り付ける机
・ つるつるしていて凹凸がない
・ 材質は木
粘着性をあげるため、こちらも3日間おいてからコードを引っ掛けます。
すっきりしました!
机に貼った結果
貼り付けて数ヶ月たったのですが、未だに落ちてきていません!
やはりテープがしっかりつくかどうかは材質によるようです。
強く引っぱると、机も無傷のままきれいに剥がすことができました。
みんなの感想
レビューでは高評価で粘着力が強いと評判のこちらのテープ。
重い物でも外でも大丈夫とのこと。
低評価には「壁紙が剥がれた」や「粘着力が弱い」というコメントがありましたが、そもそも壁紙に貼ってはいけないと書いてあります。
粘着力が弱いと感じるのも、もしかしたら貼るべきではない物に貼っていたのでは?と思いました。
材質との相性があるのでしょうね。
まとめ
今回のように紙壁や凸凹したものでなければ、強力な上剥がせる最強の両面テープではないでしょうか。
壁紙以外にも、貼ってはいけないと注意書きに書いてある材質のものがあるので、まずは確認して、試す際はくれぐれも自己責任でどうぞ。
部屋の壁にかけたかったワイヤーネットとアクセサリー収納は、現在画鋲でくっつけております…。
ボコボコの壁紙にも使える、剥がせる強力な両面テープ…ご存知の方はぜひ教えてください笑
それでは今回のためしてみたブログはここまで。
次回は何をためしてみようかなぁ。
というわけでまた次回。
ばいー☆