うさブロ!!

かわいくなりたいアラサー女子の、何でもおためしレビューブログ

【レビュー】大容量でかわいいモバイルバッテリー!

やっほーうさです。

何でもためしてかわいくなりたいブログへようこそ。

今回のためしてみたは「モバイルバッテリー」です。

 

モバイルバッテリーが欲しいけど、ワントーンカラーが多くてあまりかわいいものがない…。

できればかわいいだけじゃなくて、大容量なものが欲しい…!

 

そんなあなたに朗報です。

f:id:usausagitan:20190906221219j:image

かわいいモバイルバッテリー見つけました。

しかも10000mAhでスマホ約4回分充電可能。

 

f:id:usausagitan:20191229190613j:image

というわけで今回はこちらを実際に使ってみた感想を書いていきます。

 

 

 

購入商品の紹介

私が購入したのは北欧柄f:id:usausagitan:20190906175912j:image

 黄色の花柄でかわいいです。

 

 バリエーションは

・ マーガレット

・ 北欧

・ 小花

・ ホワイト

・ ブラック

の5種類。

 

f:id:usausagitan:20190906191150j:plain

引用:https://www.rakuten.ne.jp/gold/machinoomise/

f:id:usausagitan:20190906192640j:plain

引用:https://www.rakuten.ne.jp/gold/machinoomise/

 

・ パンジー

・ 小花A

のデザインが選べるモバイルバッテリーも、同じ店舗から出ています。

f:id:usausagitan:20190906211643j:plain

引用:https://www.rakuten.ne.jp/gold/machinoomise/

おそらく旧製品だと思いますが、こちらのデザインが気に入った方は下のリンクからどうぞ。

※商品の大きさ、ケーブルなど、今回紹介する商品とは仕様が違うので注意です。

 

サイズ感はこんな感じ。

f:id:usausagitan:20190906221313j:image

私はiPhone8ですが、それより少し大きいくらいです。

厚みもiPhone8よりはありますね。

そこまで重く感じることはありませんでした。

 

f:id:usausagitan:20190906175930j:image

サイトの掲載写真ではわかりませんでしたが、表面がザラザラしています。

私はよくスマホを落とすので、これは◎。

 

ケーブルを出してみました。

f:id:usausagitan:20190906184224j:image

長いケーブルではないのでカバンの中でかさばる事はありません。

短すぎるのも使いにくいのでちょうどいい長さだと思います。

 

▼MicroUSB

f:id:usausagitan:20190907152904j:image

▼Type-C

f:id:usausagitan:20190907152841j:image

▼Lightning変換端子

f:id:usausagitan:20190906184324j:image

Lightning変換端子はMicroUSBのケーブル側に収納されているので

f:id:usausagitan:20190906184311j:image

f:id:usausagitan:20190906184317j:image

こうやって取り出して使用します。

 

使ってみた感想

やっぱりデザインがかわいい!

かわいい小物を持っていると、それだけでテンションが上がるのは何なんでしょね。

 

10000mAhと大容量なのがいい!

私のiPhone8の場合、1日中スマホをいじっていて、普段なら数時間でけっこうな量の充電を消費するのですが、フル充電したこれだけで1日余裕で乗り切れます。

旅行に行くときなどとても重宝しますよ。

 

ケーブル内蔵型で荷物が減る!

私は初モバイルバッテリーなのですが、ケーブル内蔵型を選んでよかったです。

友人がケーブル別タイプのモバイルバッテリーを持っているのですが、「荷物が増えてかさばるし、いちいち別で持ってくるのも面倒!」と言っていて、私もそうだなと思いました。

 

iPhone/Android(MicroUSB/Type-C)3種類のケーブル内蔵で便利!

自分が何のスマホを使っていても大丈夫。

スマホの種類が違っても、気にせず人に貸してあげることもできますね。

実際私も何度かそういう場面に出くわしています。

 

気になる充電速度は遅くもなく早くもなく…でもモバイルバッテリーってこんなもんじゃない?というのが正直な感想。

とりあえず、スマホがしにかけてるときにこれ使ったらギリギリ息吹き返した!使ってる途中で充電切れない!ってなれば私は満足なので、とくに気になりませんでした。

 

ほかの人の感想は?

楽天のレビューを確認してみましたが、まだ発売間もないという事でレビューの数が少なめです。

ですが「デザインがかわいい」「大容量なのがいい「ケーブル内蔵で便利」などかなりの高評価。

 

私も実際、友人数人に「かわいい!」や「どこの?」「かわいいのにこんなに大容量なんだ!」と褒められました。

かわいい物好きな女性はもちろん、こういうものに気づきにくいであろう男性にまでかわいいと言ってもらえたので、買ってよかったです。

おすすめしたい人

かわいいモバイルバッテリーが欲しい方充電用のケーブルを持ち歩きたくない方大容量のものを探している方におすすめです。

 

ちなみに私の周りでこのモバイルバッテリーシリーズを使ってる人は、今のところ見たことがありません。

販売店舗が「町のお店」というお店なのですが、こちら実店舗は大阪にあるスマホ修理のお店のみで、スマホ用品を販売しているのはネット店舗だけのよう。

しかもこの商品はここでしか販売していないオリジナル商品だそうなので、そのせいであまり出回っていないのかもしれませんね。

なのでかわいいモバイルバッテリーが欲しいけど、ひとと被るのが嫌だ!という方にもおすすめです。

 

10000mAhもなくていい…という方は下のリンクからどうぞ。

同じデザインで容量半分の5000mAhです。

その分お値段もリーズナブルになっています。

コンパクトサイズなのもいいですね。

 

まとめ

とても良い買い物ができたと思います。

気に入ったので、もし壊れた場合はまた同じシリーズの物を購入するかもしれません。

 

ただやはり人気商品なのと、販売店舗がひとつしかないという事で、在庫がなくなってしまい欲しい時手に入らない可能性もあります。 

気になっている方は早めの購入がよさそうですね。

 

 

それでは今回のためしてみるブログはここまで。

次回は何をためしてみようかなぁ。

というわけでまた次回。

 

ばいー☆